乱打ッ!!

本殴りプリの狩場メモ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに念願かなったぞ!

皆さんは覚えておいででしょうか。
下総の殴りプリが目標にしている二つの事を。

一つは、過剰ドラゴンの遺産で悪意あるペロスと殴りあうこと。
そしてもう一つが――

生体1次職DOPを全員倒すこと!!

無謀っぽいと思われるこの目標ですが、実際のところ現在までの戦績はというと、

VSイレンド=エベシ(アコライトDOP)――勝利
VSヒュッケバイン=トリス(シーフDOP)――勝利
VSイグニゼム=セニア(ソードマンDOP)――勝利

と、6体のDOPのうち、半分を撃破しております。
もちろん、1対1でなきゃ無理なんですけどね。

さて、今回はLv91になったことを記念して、残りの3人――
見事にAGIキラー。転生したらバードかはたまたダンサーか、アーチャーDOPことカヴァク=イカルス。
一発殴ったらSSTS猛攻のカウンター、ブチ切れマジシャンDOPことラウレル=ヴィンダー。
兄貴の財布はウチの物。ハワードもアッー!と驚くメマーの使い手、商人DOPのアルマイア=デュンゼ。

対するは……最近キラキラ棒でTUをLv1だけ取ってみた、聖書片手に上がったレベルは91。
下総カズサの本殴りプリ!!

人類VS萌えキャラ生物兵器の最終決戦の火蓋が、今切って落とされた――ッ!!
 
VSラウレル=ヴィンダー
まずは慌てず騒がずLDをぶち込みます。
TUを取得したおかげでLDのLvは3になり、持続時間が上昇しました。
Lv1で30秒だったのが、Lv3で40秒。
その差は10秒。たったの10秒。たかが10秒。
されど、この10秒は永劫に等しい10秒だッ!!
まずはラウレルから聖書の角でフルボッコ!
正直なところ、30秒では倒しきれない敵です。
そして、こいつの厄介なところはLDが切れた途端に無詠唱でSSTSを撃ち込んできてくれるので、木琴マフラー装備の殴りプリでは一撃蒸発も無いと言い切れないのです。
LDがLv3でなかったら、おそらく負けていた相手でしょう。


VSカヴァク=イカルス
さて、次の相手はニューマさえあれば何とかなるさと思っていたら、ASでニューマから追い出され、DSと高ATKの通常攻撃連射で負けた苦い思い出のあるヴァカクです。
こいつも地味にスキル攻撃が危険なのでLDをぶち込んで黙らせます。
黙らせたら、あとはひたすら殴るだけ!!
相棒の待つ涅槃に逝けィッ!!
風属性の常といいますか、VIT低めで状態異常系のスキルには弱く、LDの成功率も高めです。
とは言え、高ATKの通常攻撃は脅威なので、なるべくニューマを切らさないように戦いましょう。
そこさえ念頭に置けば、こいつは楽勝です。


VSアルマイア=デュンゼ
MVPのセニアを抜かせば、正直、こいつが最強だと思う下総です。
硬いわ速いわ強いわスタンはあるわメマーで一撃死するわの、見た目に反する凶悪な性能に何度泣かされてきたことか……
けれど、今回の下総は一味違うぞ!!

もちろん、持続時間の延びたLDをかけまくって、バックサンクを敷いて耐えしのぐ作戦だ!
積年の恨み晴らさで・お・く・べ・き・かー!

何とかの一つ覚えで申し訳ないが、あらゆるスキルを使って生き延びるのが殴りプリと考える下総です。
真正面から特攻してくるナチス吸血鬼にクレイモアの地雷原で立ち向かうハートマン隊長の傭兵部隊みたいな心意気で頑張った結果――

生体1次職DOP全員攻略!!

ついに勝ったッ!!
途中でセニアさん2名に乱入されましたが、それもLDで黙らせて、アルマイアを撃破。
続いてセニアさんを美味しくいただいたところ、ポロリと剣が。
セニアさんからのプレゼント
鑑定結果はS3サーベル。
ぷちレアですが、どのレアよりも嬉しい記念になりました。

WEB拍手【さあ、残るはペロス退治だ!】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/25(火) 01:44:04|
  2. ■狩り日記

FC2Ad

