乱打ッ!!

本殴りプリの狩場メモ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりですよー

どうも。お久しぶりの下総です。
仕事も一段落ついてきまして、なんとかROにIN出来る時間も増えました。
で、前々から興味のあった無名島も実装されましたので、Blog再開です。

今日は、無名島での本殴りの立ち回り(ソロ仕様)について、つらつら書いてみました。
下総個人の体感による文章なので、もうちょっとマシな立ち回り方があるかもしれませんが、そこはそれ。一つの例として無名島未踏の方の道しるべになれば幸いです。
vsヘルプードル
柴田亜美の自画像ちっくな雑魚mob。無名島の敵の中では必要FLEEも低めで倒しやすい部類です。
HPが減るとHELPエモを出して逃げ惑うので、倒すならLDを入れて黙らせましょう。

vsフレイムスカル
空飛ぶ骸骨。念属性のくせにDEFも高けりゃ、要求HITも高いと嫌われる要素ばっかの悪魔種族mob。
下総もタゲられない限りは積極的に倒したいとは思いません。

vsラギットゾンビ
遠距離攻撃のくせにAIはライドワード系なのか、視界に入ったPCを誰彼構わず攻撃する厄介な奴。しかも、意外に移動速度も速く、要求HIT高めな上に、マジックアタックで回避不可能な攻撃を仕掛けてくるイヤな敵──と、ここまで書くと強敵のように思えますが、そんなことはありません。
むしろカモです。
闇ブレスをかければFLEEは210程度で済みますし、ニューマ殺しのASもLDで黙らせればOK。何よりリカバリーで暗闇にしてしまえば、ただのでくの坊。煮るなり焼くなりご自由にー


vsゾンビスローター
ラヘル兵士のなれの果てを思わせる不気味なゾンビ。
高い攻撃力にAGI泣かせの暗闇・毒・多段攻撃、極めつけにSBと危険なスキル満載の敵ですが、対処を間違えなければ怖くありません。
闇ブレスで呪って、リカバでサミングしたら、あとはひたすら殴る殴る殴るッ!
TU1に振り直しました

とは言え殴るだけでは単調なので、たまにTU1を入れてます。LV1なので成功率はホルグレン並みの怪しさですが、たまに決まると爽快の一言。こいつは、かなりクセになりますよー

vsバンシー
おそらく、本殴りにとって無名島修道院の最初の関門です。
いえ、『でした』と言った方がいいかもしれません。
高INTの《ダークストライク》、回避不能の《呪い攻撃》、敵専用サンクチュアリ《イービルランド》、ヒール回復量を減らす《致命傷》に1Kを越えるATKと高いASPD……まず、普通のAGI前衛なら手に負える相手ではありません。

だが問おう。君たちは何だ!
サー、殴りプリ(本)であります、サー!
お前らの得技は何だ!
サー、闇ブレスとLDであります、サー!
よろしい。ならば闇ブレスしてLDで沈黙させてインベクリップで毒にして思う存分タコ殴れ!
サー、イエッサー!
本殴りを無礼(なめ)るな!!
という結果がこれ(↑)だぜ!

正直、1vs1なら負けません。


vs堕ちた大神官ヒバム&ネクロマンサー
ソロで殴りあう相手じゃないでッスよw



さて、如何だったでしょうか。
修道院2FなどはAGI・TUのピラ地下に変わる新たな聖地なんて、一部じゃ言われているようですが、とんでもありません。殴りプリでも充分やっていける狩場です。
今回の記事で、ちょっとでも興味の沸いた殴りプリの方は愛用の得物を持ってレッツチャレンジ!


WEB拍手【……なお、デスペナっても当方は一切責任を負いませんのであしからず】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/14(金) 21:14:40|
  2. ■狩り日記

FC2Ad

