乱打ッ!!

本殴りプリの狩場メモ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前には速さが足りないッ!!

けど、あんまり速すぎるのも良くないですよ。せめて相手が満足するまでは我慢しましょうよ(何

何のことか分からない良い子のお友達は、夜中に一緒のお布団でキャッキャウフフしているお父さんとお母さんもしくは、お父さんと知らないお姉さんとかお母さんと知らないお兄さんとかに聞いてみるといいよ!いいよ!

スピィィィィィドスタァァァァァァァァ!!
そんなわけで、公式イベント《SPEED☆STAR》に参加してきました(どういうわけだよw

率直な感想ですが、癌呆のイベントにしては参加してる人が結構多かったです。物珍しさで参加してるって人が大多数のような気もしますけどね。

でも公式アナウンスの文字って倍角で表示できたりするんですね。今回始めて知りました。

さて、微妙に盛り上げようとしてくれるアナウンスが始まり、ついにレースのスタートです!


■第一関門 虫食い算

いきなり計算問題。このステージを作った人は、ニンテンドーDSの大人の計算ドリルでもやってたのでしょうか?
フェルマーの最終定理を解けとか言われたらどうしようかと思っていましたが、単純な計算なら敵ではありません。さくっと全問正解して次のステージに行ったるわー!
なになに?
4□2=2?
□に入る記号だって?
そりゃおめーマイナスに決まってんだろーが!!


NPC:不正解です!

ナンデストー!!Σ(゚д゚lll)ガーン

どうやら、バグで『÷』と答えないとダメだったらしいです。この問題を作った奴は、小学生からやり直して来いっての!


■第二関門 もぐらたたき

第二のステージは、計算問題から打って変ってもぐらたたき!
時間によって出現するモルデンに10回触れればクリアーというこのステージなんですが……
モルデンが見えないよママン(;´Д⊂)
床が茶色いし、HFのエフェクトが派手で地味なモルデンが探せません。
エフェクト切ってようやくクリアーです。

■第三関門 タッチタイピング

今度のステージは、バラバラの文字列を意味のある文章に直していくタイピングの速さを競うゲームなのですが、地味すぎてSSを撮る気になれませんでしたw

■第四関門 モンスターイントロドン

4つめはサウンドエフェクトで、どのモンスターかを判断するクイズです。
これが一番クイズらしいよ`,、('∀`) '`,、
なお、やるならBGMを切っておかないとサウンドが小さくて聞き取れません。でもRO暦の長い人なら余裕でクリアーできる問題でした。個人的にはコンドルのサウンドを間違えなかったのが嬉しいですわ。

■第五関門 コーコー数え

最後の関門は、中央の小島に密集したコーコーの数を数えるというもの。


……って、すごく最後が拍子抜けなんですけどー!Σ(゚д゚lll)ガーン


そんなこんなでクリアしましたが、
なんでグラリスさんじゃねえんだよッ!(ぉ
残念ながら、入賞はならず。参加賞のツルツルそばを貰いました。そばで顔洗って出直して来いっ!ということのようです(違


WEB拍手【スピードもいいけど安全運転を忘れないでね】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/29(金) 01:55:18|
  2. ■狩り日記

これは絶対に悪意のある

第三種接近遭遇!!


今日狩りをしていたら、リンカーとMEを重点的に育てたいのでジオ園で狩りしていたら
少しして見てみたら巨大ウィスパーがいました……
このMAPに巨大ウィスパーはいないのでおかしいと思ったのですが、近くでゴーストリングが歩いてま――


  _, ._
( ゚ Д゚)<って、ゴスリンっ!!?


いやいやいやいや、ジオ園にゴスリンってありえないだろ常識的に考えてもっ!
誰が出したのかは知りませんが、ちゃんと処理してーヽ(`Д´ )ノ


ちょうどINしていた相方さんに助けを求め、

LPが無かったらと思うと、ゾッとするよ


LPでテレポ逃げを封じてもらい、なんとか念属性エスマで討伐に成功。
ドロップは全く無しのシケたゴスリンでしたが、倒せただけでも感動です。相方さんに感謝感謝です。


でも、カアヒのお陰で死なずに済んだけどSPが切れそうだったのはナイショだぜ!


WEB拍手【一瞬でもカードを夢見たっていいじゃない人間だもの】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/25(月) 22:03:26|
  2. ■狩り日記

育成ラッシュDADADA!!!

ノビと一次職のドットの愛らしさは筆舌に尽くしがたい


キラキラ棒なんて必要ないよ!ないよ!

相方さんが、IDセージのスキルを再振りしようかと悩んでいたので「未転生70代なら作り直したほうが経済的っ♪」と背中を後押しした下総です。

転生職とか、もうすぐオーラならキラキラ推奨ですが、70代ならまだまだレベルも上がり易いお年頃。1500円も癌に献金するより再作成した方がずっといいですよね。

そんなわけで、Gに拉致った逆毛様やらハイプリお兄様やらを誘って、相方さんのマジ子を育成でございます。

なんというカオスwwwww
↑時計塔3Fにて、肉時計のガチムチMHに突っ込んで愛撫され耐え続けながら支援するハイプリお兄様を巻き込むようにTSを放つ相方さんのマジ子にブラギを歌い続ける逆毛様の鳥とサフラマッスィーン下総。

ええと……その……すごく……カオスです……ヽ(゚∀゚)ノ


なぜか所々にMHが出来上がっていたのですが、それをまとめて倒していたら、作り直して7時間でJob50達成っ!

って早すぎるよ!Σ(゚д゚lll)ガーン

相方さん本人が一番ビックリしてたんじゃないでしょうか。最近の壁育成は激しいですのう……

転職もして一息ついたところで、お兄様のハンターの罠スキルを見に行くということに。
お兄様は花火師
まさに職人芸!

アンクルで足止めし、フリージングトラップ(FT)をアローシャワー(AS)で叩き込み、凍ったところにブラストマイン(BM)3機をASでまとめてぶち込むという玄人向けの必殺スキル。
ハンターの罠スキルが使えないといった奴はどこの誰だー!?と問い詰めたくなるほどの素敵な威力でした。
お兄様のロマンとアーティスト魂溢れる罠スキルに今後も期待が大きいですっ!!
拍手返信コーナー
13:22 本殴りの聖地・・・アユタヤ2F、多分/ ,' 3  `ヽーっ ○○○

お名前が出ていたので伏せましたが、拍手ありがとうございますお兄様。
とりあえず田村さん家ことアユタヤ2Fは、JOBがカンストしてから殴りこみに行きたいと思います。というか、あのJOBのマズさだけはどうにかして欲しいですっ!

WEB拍手【相方さんの転生が一段落したら毒アサを作り直そうかしら?】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/24(日) 20:30:37|
  2. ■狩り日記

己の得物に誇りはあるか?

ニブル護衛のお礼にもらったデュラハンCが4枚になりましたので、思い切ってこんなものを作ってみました。

とても安価なドラゴンスレイヤー

これで無駄に硬い竜種族を相手にクリティカル連発だよっ!

刀剣というよりも、鉄パイプで殴ってるみたいです
いやもう、ダメージなんてSTR低いので微々たるものですし、実際のところ強い火クレイモアで殴った方が殲滅速度は速かったりしますけど、


楽しさが違いますヽ(゚∀゚)ノウヒョー


+10Sカタナをお安く譲ってくださいました逆毛様に感謝ー
そんなナイスガイな逆毛様へのお礼も兼ねて、下総と相方で拉致決行。
火力が下総のエスマリンカーなので、数が少なくても経験値が狙える生体D1Fへ。

1人では苦戦する強敵も、みんなで戦えば怖くないっ!
あんなに倒すのに苦労したセニアが、水エスマLv10であっさり落せるとか……さすがエスマだ。対人じゃ全く使えないけど何ともないぜ!!



とまあ、調子に乗ってガンガン進んでたらMHでやられました。
しかも、エスマの準備中に即死して、死んでるのに気がつかずにエスマを撃とうとして、画面下部に出てきたキャラクターチェンジのボタンをうっかり誤クリックするという間抜けぶり。
これが臨公なら嫌臨確定だぜフゥーハハハハーヽ(`Д´ )ノ


WEB拍手【ちがうよちがうよドジっ子じゃないよ】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/19(火) 23:32:09|
  2. ■狩り日記

シフト表なんて組んだことねえー

なんだか、ここ数日のうちに仕事関係がめっちゃ忙しくなってきた下総です。
期間限定で中間管理職になっちゃったよ'`,、('∀`) '`,、

それでも時間があるときはROしてストレス発散してますけどね。
牛肉オンライン
そんなわけでLkがLv87になりました。生体3F侵入まで、残り3レベル。総経験値は55Mと、ほぼ転生前の97-98の必要数と同じです。
今のペースだと8月か秋にはLv90になれるか、な?

逆毛様がS>V>D槍騎士を作るということで、相方と一緒にギルドに拉致。
装備を貸し出し、保護者たっぷりでホルン→メタリン→調印様→GD2Fと連れまわし、

下総の踊り子(ショックエモもらって満更でもない様子)
あっという間に騎士転職へ。

「こんなに早く転職できるとは思わなかった」との逆毛様のお言葉ですが、正直僕らもこんな早く転職できるとは 思 わ な か っ た ヨ ヽ(゚∀゚)ノ

作成して一時間後には剣士になって、一夜明けたらもう騎士ですから、正味のところ剣士時代は24時間以下。むしろ12時間より少ないかもしれないし。

このペースで育てられたら、うちのLKが90になる前に逆毛様が発光してしまうんじゃなかろうかと戦々恐々としている下総でした。


WEB拍手【まあ、流石にそれは無いと思いますが……】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/17(日) 19:30:25|
  2. ■狩り日記

この本殴りには黄金の夢があるッ!

RoBlogさんに登録した途端、アクセス数が増えてビックリしている下総です。皆さまこんばんわ。
閲覧してくれる人が増えることで、本殴りの数も増えたらいいなーなどと大それたことを夢見てます。

そんな皆様の魁たる我が愛娘の本殴りプリですが、実は作る際に当たっていくつか目標を決めておきました。
一番の目標は、微妙武器の筆頭と名高い『ドラゴンの遺産』で悪意あるペロスたちをやっつけること。
せっかくのDEF無視武器を微妙の一言で片付けるのは哀しすぎます。ここは下総が有効的に活用して、微妙のレッテルを貼った連中に一泡吹かせて差し上げますよ!

で、その次に定めたのが、生体1次職DOPを出来るだけ倒すという目標。
生体1Fが主戦場になる以上、連中との対決は避けられません。95%FLEEに近くなってきたら、進んで戦うことに決めておりました。

まあ、その甲斐あってかアコライトDOPイレンド=エベシ、シーフDOPヒュッケバイン=トリスの二体は、確実に倒せるようになりました。
もちろん、一対一の状況で無いとキツいですけどね!

そんなわけで今回は――
乙女同士のガチな戦いに手ぇ出すんじゃねえぞ、このリムーバがぁッ!!
女剣士DOPこと、イグニゼム=セニアさんと決闘してまいりました!

「んっふっふ。セニアちゃんお持ち帰RYYYYYYYYYYッ!!」と某スレの性職者のようにセニア嬢に襲い掛かる本殴り。
もちろん、殴る前にLDでスキルを封じて、背後にサンクを展開しておくことを忘れてはいません。でないと、いつ属性攻撃をカウンターで貰って、いつぞやの二の舞になりかねませんし。

途中、空気を読まないリムーバが寄ってきて乙女たちの神聖な決闘を邪魔しくさってくれましたが、セニアの攻撃ほど痛くないので闇ブレスをかけて放置しました。

LDが切れたら即かけ直して、絶対に沈黙状態だけは維持させておきましょう。回避は足りてますので、怖いのはクリティカルと属性攻撃のみ。
というか、SS見てもらえれば分かりますが、クリティカルで1Kもらってます。アコセットなので痛すぎです。

DEFがやたら硬いのは仕方がないので、とにかく殴り続けます。

本は剣よりも強し……ンン~、名言だなこれは(ぉ
やった! 勝った! 仕留めたァッ!!(*゚∀゚)=3ムッハー

ひたすら殴って、サンク2枚使い切ったところでセニア撃破っ!
この後、2度ほどセニアと対決しましたが、いずれも倒すことに成功しました。
一対一に近い状況を作り、落ち着いてバックサンクを使えば、もはや倒せない相手では無いようです。

これで残る未撃破はラウレル、カヴァク、アルマの3体のみ。
オーラ噴く前に、絶対に一度は倒したいです。



WEB拍手【つーか、どいつもこいつもAGI泣かせじゃねえか……】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/13(水) 01:59:35|
  2. ■狩り日記

はやく……シんじゃえ……

後ろの正面だぁ~れ?
祟りじゃ!祟りじゃ!アラーム仮面様の祟りじゃあっ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



んなわけありません。
知らない人は少ないでしょうが、生体1Fには後味の悪いクエストのキーになるポイントがいくつかありまして、そこに『囚人の腕輪』という生体DOP系のMOBがドロップするアイテムを持った状態で通ると、生者を嫉む怨讐の声が聞こえて呪われてしまうのです。

呪い状態は1秒もしないうちに解けますが、むしろ同時に表示されるメッセージの方が怖いです。
テレポアウトしたら呪いとメッセージで身動きが取れないところに、セニアを含めたMHが殺到してきた日には、まさに惨劇の開幕。
何も出来ないままに轢死する寸前でした(ノД`)シクシク


生体1Fで狩るなら、ちょっと気をつけておきましょう。


●本日の稼ぎ
1h BaseLv80/Job48 460k/147k


WEB拍手

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/12(火) 02:00:12|
  2. ■狩り日記

歌って踊れる撲殺隊、亀島へ

動物虐待!動物虐待!皆で殴ろうパーメット!(ぉ
相方さんと一緒に逆毛様を誘って(もしくは拉致って)亀島D1Fに行ってきました。

硬いと評判の亀様たちも、相方さんのクリリンカー、逆毛様の鞭ダンサーの敵じゃありません。
ちなみに下総は、健気に本を振り回す姿が萌えだと逆毛様に好評でしたが、むしろ「か弱いですから」と謙遜する逆毛様の方が萌えです。相方さんと一緒に堪能させていただきました。ごっつあんです(笑)

狩りの方は、いたってシンプル。
SP節約のためブレス速度マニピしかしません。あとは視界に入った敵を3人で取り囲んでボッコボコにするだけ。
S4Uのお陰でSP休憩は最初の一回だけで済みました。ありがたいなあ、S4U。

1hほど狩ったところで、下総の殴りプリのJOBが90%に。
逆毛様のご提案でJOB稼ぎに目標をシフト。トリオPTでJOBが稼げそうな、GD3Fに狩場を移してレッツハンティング!


GD3F入った途端、DOP様のご歓待を受けました。
てか、いきなり画面全体HFは酷すぎる。気絶している間にさっくりと刻み殺されたよチクショーヽ(`Д´)ノ

SS撮り逃したのが凄い悔しいのですが、DOP討伐に来たハイプリさんの強いこと強いこと。
バックサンクとSWで耐え切って、見事MVPを獲得されていました。
あの時のハイプリさん。どうもありがとうございました(ぺこり
さあ仕切りなおしてレッツハンティング!


BOTが多すぎて狩りになりませんッッ!!!!!
SSを撮ったところで皆様のお目汚しになるだけなので撮りませんでしたが、腐れ中華だか恥知らずのゆとり世代だかは知りませんが、お前ら今すぐ農薬飲んで死ね。
ソロで2Fに通ってた頃より酷かったです(ノД`)シクシク

そんな酷い狩場でしたが、仲間がいたから頑張れたよ!頑張れたよ!
JOB48になり、DBのLvが8になりました。

青箱が出ましたので、いつも清算を進んでしてくれる逆毛様に満場一致(といっても下総と相方だけですが)でプレゼント。
中身は逆毛様がコレクションにしている収集品でした。

また3人で、どっか狩りに行きたいものです……



WEB拍手

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/09(土) 22:19:04|
  2. ■狩り日記

もふもふ

アミストルさん、自重してください……


某スレで紹介されていた日産キューブのCMが、もはやアミストル様にしか見えない罠。
まったくあのスレを見ていると、うちのケミのホムはバニルで良かったなーと思えてくるから不思議。


          ∠Y"´゛フ
       ⊂ ;' ゝ’,,ェ)つ- 、<キャッスリングするぞコノヤロウ
.      ///   /_/:::::/   
      |:::| ⊂⌒ヽノ|:::| /」
本殴りのLvが80に到達いたしました。
3が4つ、たぁ~生意気なッ!
なんだか、HPが素敵なことに。
今しか見られないって意味じゃ、どんなカードもBOSSも霞んじゃう超レアです。
ちょうど良い区切りになったので、今までの狩場を振り返ってみました。
後続の殴りプリさんたちのヒントになれば幸いです。
■Lv70~80のまでの狩場総括

◎とても良い(個人的に)
●とても良い(万人向け)
▲普通
×癌呆と同レベル


×GD2F
JOBが美味く、主食になるナイトメアやジャック、グールなどが良く沸くのでソロよりもPT向けの狩場――本来ならば。
現在は糞管理会社が無能さを発揮してくれるため、BOTの巣窟に。
横殴りで経験効率、精神効率ともに最低のダメ狩場。
フィリップ・マーロウかリュウ・アーチャー並みのタフでハードボイルドな精神を持ってないとSAN値が削られまくりです。
BOTが居なくなれば、きっと素敵な狩場になるでしょう。


▲GH室内
ある意味転生職向けの狩場。時間帯によっては、ニヨPTなどで混んでることもあり、70台で常駐するには少々敷居が高いかも。
だが、非常にJOBが美味いので狩りに必要なプリーストスキルを完成させるには便利。
問題は禿と本の処理。自信が無いなら止めた方が良いかもしれません。
あと場違いなポリンとかルナティックがいても叩かない方が無難。
禿や本をポリモーフやアゾートで変化させたMobです。逆恨みで被害を受けないように気をつけましょう。


●GHカタコンベ
ほぼ不死系で構成された、殴りプリのためのMAP。その気になればLv80までは居られるはず。
武器に塩振って、並み居る敵にブレスして後は殴るだけ。
レイス・イビルドルイドの二匹が大型のため、本殴りでは倒しづらいです。特にレイスはリカバリーで暗闇にしないと当たりません。天下大将軍Cなどがあれば、殲滅速度も上がるでしょう。
ミミックやシャアも、なるべく倒しましょう。他の人の被弾共闘で美味しく熟成されている事もあり得ます。

一番の問題は、放置BOSS。奴を見かけたら速攻で回れ右。もしくはテレポ。運悪く目の前にテレポアウトしたら、事故だと思って諦めましょう(;´Д⊂)


▲アユタヤ2F
圧倒的にJOBが不味いので、JOBがカンストしてから行った方が良いMAP。
当初は、カタコンと室内とここの三か所をローテーションさせようと思っていたが……スマン、ありゃ嘘じゃった(ジョセフ


◎生体1F
スリルに満ち溢れたAGI職に朗報なMAP。リムーバ美味いよリムーバ。
ウィレスと各一次職DOPへの対応が出来れば、問題なし。
塩に使う聖水よりも空き瓶を拾えたり、OCで売れば中々の高値がつく収集品を拾えたりするので、駆け出しの殴りプリにも最適。

そうでなくても下総の中の人は、生体萌えスレが大好き人間なので、セニアとかトリスとかアルマとかイレンドとかカヴァクとかラウレルを見るだけでモチベーションが上がります。
そんな人向けの狩場です。


●監獄1F(ペア狩り)
相方のIDセージさんとペアで行った狩場。
リビオの必要FLEE(闇ブレス込でも)を達してないと、ちょっとキツい。
基本は、敵のタゲを取ってセージさんのFWに誘い、TSで落してもらう。デカい硬い強いの三拍子揃ったリビオが瞬く間に沈む姿は圧巻。
支援的なPSが磨ける狩場です。


●時計地上3F(ペア狩り)
上記と同じくIDセージさんとのペア。75までは、こちらで狩りをしていました。
戦法は監獄とほぼ一緒。変な段差があるのでまとめにくいですが、慣れると沢山焼けるのでPSを磨くにはうってつけ。


◎ニブルヘイム秘境の村(護衛)
相方さんのDVセージさん護衛で行っているMAP。
不死・悪魔が塵芥のように沸いて、所々でMHを作っているので殴りよりも完成されたME向け。
倒せないことはないけど捌き切れないというAGI泣かせの狩場です。
ソロは、お勧めしません。

でも、ニブルのBGMはROの中でも屈指の名曲だと思うので、個人的にはここが好きです。


さて、下総が歩き回った狩場はいかがだったでしょうか?
これから殴りプリを始める人、今ちょうど70代の人、そんな人たちのお役に立てれば最高です。
他にも、こんな狩場があるよーってご意見があれば、WEB拍手の方からお願いいたします。


WEB拍手
  1. 2007/06/07(木) 22:18:37|
  2. ■狩り日記

モンスターレースやってきました

返して!私のお金返して!
相方さんと、友人の逆毛様と一緒にフィゲルでモンスターレースを遊んできました。


結果は惨敗。
ええ、もうこれ以上ないくらい全敗。オケラですよ! みじめな敗北者ですよっ!(;´Д⊂)

相方さんも、逆毛様も「資金が無いよー」ってことで狩りに行くことに。
ちょうど、メッセにINしたハイプリお兄様が狩りに同行してくれるということで4人でゲフェニアへ。

下総=LK
相方さん=BS
逆毛様=スナイパ
お兄様=ハイプリ

の構成で目指すはゲフェニア04。
……ちなみに、一番到着が遅かったのは下総でした。合流運無さ杉(ノД`)シクシク

偽天使とミニデモ、淫魔・夢魔にプロボを仕掛けてDEFを下げたり、深淵をピアースでツンツンしたりと忙しかったけど、久々に燃えるPTプレイでした。これだからROは楽しいのです。

んで、途中でLKのJOBが上がったのでバーサクを取ったり、早速遊びで使ってみたり。

感想:HP30Kってとんでもねー!Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、PT狩りじゃいまいちかなーと思っていたのですが、MHでお兄様のハイプリが撃沈。こっちのHPも一気にレッドゾーンで白ポを叩いても間に合わないッ!という場面で役に立ちました。

正直、すごく使用状況が限られるスキルです。


血騎士を含むMHに2度ほど遭遇しておきながら、転がったのはお兄様のハイプリが1回だけで組んだメンバーの強さもさることながら、PSの高さが伺えます。
てか、お兄様の支援、すごく……的確です……(ウホッ
魔境ゲフェニアぶらり旅
ちなみに、このSS撮ってたらポタに乗り遅れました。
ていうか、置いてかれました(アッー!!


WEB拍手
  1. 2007/06/03(日) 21:28:26|
  2. ■狩り日記

FC2Ad

