乱打ッ!!

本殴りプリの狩場メモ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに念願かなったぞ!

皆さんは覚えておいででしょうか。
下総の殴りプリが目標にしている二つの事を。

一つは、過剰ドラゴンの遺産で悪意あるペロスと殴りあうこと。
そしてもう一つが――

生体1次職DOPを全員倒すこと!!

無謀っぽいと思われるこの目標ですが、実際のところ現在までの戦績はというと、

VSイレンド=エベシ(アコライトDOP)――勝利
VSヒュッケバイン=トリス(シーフDOP)――勝利
VSイグニゼム=セニア(ソードマンDOP)――勝利

と、6体のDOPのうち、半分を撃破しております。
もちろん、1対1でなきゃ無理なんですけどね。

さて、今回はLv91になったことを記念して、残りの3人――
見事にAGIキラー。転生したらバードかはたまたダンサーか、アーチャーDOPことカヴァク=イカルス。
一発殴ったらSSTS猛攻のカウンター、ブチ切れマジシャンDOPことラウレル=ヴィンダー。
兄貴の財布はウチの物。ハワードもアッー!と驚くメマーの使い手、商人DOPのアルマイア=デュンゼ。

対するは……最近キラキラ棒でTUをLv1だけ取ってみた、聖書片手に上がったレベルは91。
下総カズサの本殴りプリ!!

人類VS萌えキャラ生物兵器の最終決戦の火蓋が、今切って落とされた――ッ!!
  【“ついに念願かなったぞ!”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/25(火) 01:44:04|
  2. ■狩り日記

Lv90になりました

アユタヤDのBGMを『恋色マスタースパーク』に変えてみたら、ノリノリで2h狩っても疲れなかった下総です。皆さん、こんにちは。
タムランの群れが弾幕に見えるけど何ともないZE!

お前の経験値を永遠に借りてくZE!
ここしばらく修道院でハードル高めの敵とガチンコしまくってたせいか、5・6匹いても余裕持って対処できるようになった気がします。
まあ、ここにはバナナっ娘以外に即死の危険性が無いというのもあるんですけどね。

とりあえず、2hほど狩って教範と1.5倍期間のおかげで30%↑稼いでレベルアップ!!



……SS撮り逃したorz
まあ、次は撮り逃さないようにしよう(苦笑)

それにしても、1.5倍期間凄いですね。
昨日、相方さんのお友達PTに混ぜてもらって修道院3Fに行ってきましたが、たったの1hでLv88の50%がLv89の50%に……って、ええええっ!?Σ(゚д゚lll)ウソーン

……いや、教範ありだし、1.5倍期間だってのを考慮したとしても凄すぎる。
自分以外は転生職の方だし、Hiwiz2名という高火力ってのもありましたけど、それでも7Mとか稼いじゃうのって凄いなぁ(しみじみ


うん。頑張って転生させよう。
転生しても殴りプリだけど、それでも転生させよう。

WEB拍手【転生したら俺、クリティカル本殴りとか浪漫なんだ……】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/16(日) 14:20:22|
  2. ■狩り日記

おひさしぶりですよー

どうも。お久しぶりの下総です。
仕事も一段落ついてきまして、なんとかROにIN出来る時間も増えました。
で、前々から興味のあった無名島も実装されましたので、Blog再開です。

今日は、無名島での本殴りの立ち回り(ソロ仕様)について、つらつら書いてみました。
下総個人の体感による文章なので、もうちょっとマシな立ち回り方があるかもしれませんが、そこはそれ。一つの例として無名島未踏の方の道しるべになれば幸いです。
vsヘルプードル
柴田亜美の自画像ちっくな雑魚mob。無名島の敵の中では必要FLEEも低めで倒しやすい部類です。
HPが減るとHELPエモを出して逃げ惑うので、倒すならLDを入れて黙らせましょう。

vsフレイムスカル
空飛ぶ骸骨。念属性のくせにDEFも高けりゃ、要求HITも高いと嫌われる要素ばっかの悪魔種族mob。
下総もタゲられない限りは積極的に倒したいとは思いません。

vsラギットゾンビ
遠距離攻撃のくせにAIはライドワード系なのか、視界に入ったPCを誰彼構わず攻撃する厄介な奴。しかも、意外に移動速度も速く、要求HIT高めな上に、マジックアタックで回避不可能な攻撃を仕掛けてくるイヤな敵──と、ここまで書くと強敵のように思えますが、そんなことはありません。
むしろカモです。
闇ブレスをかければFLEEは210程度で済みますし、ニューマ殺しのASもLDで黙らせればOK。何よりリカバリーで暗闇にしてしまえば、ただのでくの坊。煮るなり焼くなりご自由にー


vsゾンビスローター
ラヘル兵士のなれの果てを思わせる不気味なゾンビ。
高い攻撃力にAGI泣かせの暗闇・毒・多段攻撃、極めつけにSBと危険なスキル満載の敵ですが、対処を間違えなければ怖くありません。
闇ブレスで呪って、リカバでサミングしたら、あとはひたすら殴る殴る殴るッ!
TU1に振り直しました

とは言え殴るだけでは単調なので、たまにTU1を入れてます。LV1なので成功率はホルグレン並みの怪しさですが、たまに決まると爽快の一言。こいつは、かなりクセになりますよー

vsバンシー
おそらく、本殴りにとって無名島修道院の最初の関門です。
いえ、『でした』と言った方がいいかもしれません。
高INTの《ダークストライク》、回避不能の《呪い攻撃》、敵専用サンクチュアリ《イービルランド》、ヒール回復量を減らす《致命傷》に1Kを越えるATKと高いASPD……まず、普通のAGI前衛なら手に負える相手ではありません。

だが問おう。君たちは何だ!
サー、殴りプリ(本)であります、サー!
お前らの得技は何だ!
サー、闇ブレスとLDであります、サー!
よろしい。ならば闇ブレスしてLDで沈黙させてインベクリップで毒にして思う存分タコ殴れ!
サー、イエッサー!
本殴りを無礼(なめ)るな!!
という結果がこれ(↑)だぜ!

正直、1vs1なら負けません。


vs堕ちた大神官ヒバム&ネクロマンサー
ソロで殴りあう相手じゃないでッスよw



さて、如何だったでしょうか。
修道院2FなどはAGI・TUのピラ地下に変わる新たな聖地なんて、一部じゃ言われているようですが、とんでもありません。殴りプリでも充分やっていける狩場です。
今回の記事で、ちょっとでも興味の沸いた殴りプリの方は愛用の得物を持ってレッツチャレンジ!


WEB拍手【……なお、デスペナっても当方は一切責任を負いませんのであしからず】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/14(金) 21:14:40|
  2. ■狩り日記

G狩りにお邪魔してきました

昨晩は、いつもお世話になっている相方さんのギルドのG狩りにお邪魔してきました。

下総「どこ行くんですかー?」
マスターさん「人形工場の2Fだよ」
相方さん「あれ? カズサ、キルハイルクエ終わってたっけ?」
下総「あー、ごめん。VSキエルの手前で止まってる」
マスターさん「んじゃ、さくっとキエルやっつけようか」

という訳で、前哨戦としてキルハイルクエストの最終部をクリアすることに。

このBOT野郎ッ!!(合ってるけど、ちょっと違う

クエスト用ダンジョンの奥で鬼太郎キエルとご対面。
……最初見た時、某サイキックフォースの氷を操るホモの人に似てると思ったのは下総だけじゃないはずだ。
出来れば、この調子でフィールドのクソ人形どもをやっつけたいのですが

下総がタゲを取って攻撃を引きつけつつ、相方さんとギルメンさんがハイプリで支援し、マスターさんのWIZのSGでガリガリと削る作戦で行きました。
時々、LAのタイミングにあわせてSpPを入れたり、イベント戦闘っぽくて面白かったです。

おかげさまで事故ることなくキエルを撃破出来ました。ありがとうございますー(多謝)

で、機械工場2Fに行ったのですが……
どういうわけか混雑していたので狩場を変更し、聖域第5層へ。
量産型EVAの裏側

行く度に、こいつ見かけるんだよなあ……
強い割にドロップが魔剣の材料しか目ぼしいのが無いし、念3だから阿修羅もADSも効かないから人気が無いのだろうか。

狩りの方は、ベレーが1個出たので経験・金銭ともに上々でした。

日付変わって今日は、相方さんとのペア狩りでニブル谷へ行ってきました。相方さんTUプリで、下総は微クリアサです。
なんというか沸きすぎ

途中、MHで危ない場面にも遭いましたが、相方さんの支援のおかげで無事に切り抜けることが出来ました。おかげで二人ともデスペナ無しです。
その後、INされた逆毛様を拉致って手近いところでピラ4Fへ。
意外と稼げる狩場……意外ッ! それはピラ4F!!

うちらの他にPTは皆無でした。
昔は、場所の取り合いで混雑したもんだけどなー……嬉しいことなのか悲しいことなのか微妙です(苦笑)

そんなわけでガンガン走りまくって、BDSしたりグリムしたりTUしたりと気楽に狩ってたらS無しグローブが二個も出ました。
どうしてそこでカードじゃないのかと重力乱数を小一時間説教したいヽ(`Д´)ノ


WEB拍手【故に重力乱数なのだッ!!】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/15(土) 23:43:55|
  2. ■狩り日記

I Love You Forever

BGM:結婚行進曲

祝福しろッ!!(ドォーンッ!

第6部のJOJOっぽくこんばんは。下総です。
JOJOはどれも熱くて好きです。第四部以降はダメとか、よく聞く意見ですけどそんなことは無いと思うんですよね。四部の日常の裏側に潜む闇との対決とか、信念を持って運命と戦う第五部とか、未来を切り拓く希望に魂をかけた第六部とか。
まあ、第三部の完成度が高いのは確かですけどね。


……軌道修正。
FCASわっかが念願のリンカーの旦那様を手に入れました。
結婚式の際に、ハッピーマリーに話しかけるのを忘れていたとか、3分以内で答えないといけないのに、リアルで家族に乱入されて焦りまくったとか相方さんには迷惑かけっ放しですー(ノД`)シクシク

時間的に余裕が無かったので狩りとかには行きませんでしたが、相方さんと時間が合えば二人で狩りに行きたいです。
次のパッチに向けてSD4FでパサナCとか狙いたいかもー


WEB拍手【実は押しかけ女房とも言う】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/14(金) 00:02:57|
  2. ■狩り日記
次のページ

FC2Ad

